名大社 ジモト就職なら名大社 愛知・岐阜・三重を愛するすべての人へ

この街にあるたくさんの優良企業と、この街で働きたいあなたをサポート。
名大社はジモト就職&ジモト転職を応援します。

理工系 ジモト就職応援フェア

  • 2019年卒対象
  • 入場料無料
  • 履歴書不要
  • 入退場自由
日時
2018年2月28日(水) 11:00~17:00
会場
吹上ホール
GoogleMapで開く

●全学年対象(大学・大学院・短大・専門・高専など)
●服装自由
●持ち物:筆記用具、メモ帳など

場内マップはこちら<PDF> 講演スケジュールはこちら<PDF>

就活本格解禁直前!
メーカー、IT、インフラなど、約200社の企業が出展!

企業研究、自己分析、選考対策。就職活動の準備は万端ですか?

理工系ジモト就職応援フェアは、東海地区で活躍するさまざまなジモト企業と出会える、
理系学生の為の就活スタートアップイベントです。

理工系に特化した技術職、研究・開発職、ITなどの募集を行う企業が集結!

就活ノウハウや各種セミナーも開催し、あなたの就活を応援します。

このイベントに参加すれば、就活解禁後にライバルより一歩先を行けるはず!

出展企業

講演情報

就職活動にまつわるノウハウ講座や、企業で働く先輩社員が語る講演など、
あなたの就職活動の準備段階で役立つ内容の講演を行います!

講演会場B 10:20〜11:00
  • 理系対象

理系出身の就活アドバイザーが
「人事目線で語る」理系学生の強みと弱み

講演担当

名大社 就活アドバイザー 西田

理系は就活に強い…などと言われることがありますが、そもそも、なぜ理系の就活は独自に考えられているのでしょうか。
専門性が有るから?論理的だから?
就活における理系だからこその「強みと弱み」を理解しておくことで、あなたの就活の進め方が変わります。
理系出身であり、企業の採用支援も行っている就活アドバイザーが人事目線で、企業に求められている理系学生の強みを公開します!

講演会場B 12:00〜12:30
  • 理系対象

就活に強くなる!東海地区のモノづくり産業

<講演担当>理系就活アドバイザー 島村 豊 氏(株式会社メイテック)

東海地区は言わずと知れた、モノづくりの街。
自動車・航空機・産業機械等の様々な業界を知ると共に、技術支援企業の採用担当だからこそ話せる総合的な産業の特徴から、みなさんが専攻してきた分野がどんな業界のどういった職種へ活かせるのかをお伝えします。

講演会場B 14:00〜14:40
  • 理系対象

理系学生向け「就活の軸」探しワークショップ
ー少しだけ大胆になって考えてみる会社選びのポイントー

ファシリテーター

名大社 就活アドバイザー 西田

会社選びって大変ですよね。
理系の皆さんは専門性を活かしたり、分野は違えど技術職を目指していたり…
仕事選びに困るというより、会社選びに苦戦しているように思います。
皆さんの未来を決める大事なプロセスですから適当とはいきませんが、
少しだけ大胆にかつシンプルに会社選びのポイントを整理してみましょう。
そうするとおのずと「なぜ自分は働くのか」が見えてくるはずです。

就活応援コーナー

事前予約で就活応援グッズプレゼント!

特典情報

QUOカードプレゼント

※ 当日訪問された企業ブース数に応じて特典をお渡しします。特典の引き換えは15時以降とさせていただきます。

-就職応援イベント 事前予約のススメ-

名大社が運営する就職応援イベントでは、受付時に「受付提出用紙」を提示・提出していただいており、事前予約の無い場合、受付前に用紙への記入が必要となります。

来場予約をすると、受付提出用紙画面をスマートフォン画面に表示、または、事前にプリントアウトすることができるようになります。受付での用紙記入の手間が省け、当日の受付がスムーズに!

時間のロスを無くして、無駄なく企業ブースや講演をまわりましょう!

また、企業ブースでの面談の際にご利用いただける「企業提出カード」をご用意しています。会場でもご記入いただけますが、来場予約をすると、事前にプリントアウトができ、当日は効率よく企業ブースをまわることができます。

イベント当日は、事前予約をして、「企業提出カード」をご持参のうえご来場ください!

事前予約のうえ、当日13時までにご来場いただいた方全員に、就活応援グッズをプレゼント!

もらってうれしい!あると便利!あなたの就活をバックアップするグッズを多数ご用意しています。

ぜひ、事前に来場予約をして会場へお越しください!