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碧海信用金庫

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メッセージ

″ファースト・コール・バンク ~もっとも身近で、もっとも頼りになる信用金庫~”!!

碧海信用金庫は、設立から60有余年にわたり、愛知県内を中心に地場産業の発展や地域の暮らしの向上に貢献してきました。この永年にわたって築き上げてきた地域との絆こそが当金庫の重要な財産です。
地域から集めた資金を地域に還流させるとともに、中小企業への経営サポートやお客様のニーズに合った提案を行うことで、“地域のファースト・コール・バンク”として顧客満足度の高い金融サービスを追求しています。
こうした取組みを推進するために、とくに力を入れているのが人材の育成です。ここ数年は、積極的な新卒者採用を行ってきたこともあり、若手の比率が高まっています。当金庫の将来を担うこうした職員のレベルアップを図るために、金融の専門知識やスキル向上を目的とした各種研修のほか、宅建、FP(ファイナンシャル・プランナー)、中小企業診断士などの資格取得をはじめとする自己啓発を積極的にサポートしています。また多様な評価手法の導入など、職員が高いモチベーションを持って働ける環境づくりにも努めています。

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募集要綱

採用情報

募集職種
一般事務(営業支援担当・営業担当・本部各部業務含む)
仕事内容
<支店業務>
●営業支援担当業務
常にお客様を第一として、ご来店をいただいたお客様から、ご預金やご融資、資産運用の提案や相談、お振込みのご用命に応じています。
当金庫の代表として、お客様に最も身近な存在となれるよう、誠実、正確、迅速な対応が求められます。

●営業担当業務
勤務する支店エリアのお客様を定期的に訪問して営業活動や提案活動を行ないます。先ずはお客様と信頼関係を構築することから始まります。
営業担当者は単なる金融知識や商品知識だけではなく、お客様のご要望に的確にお応えし、一緒になってお客様の課題を解決する情報収集力やコンサルティング力、コミュニケーション力が求められます。

<本部業務>
支店業務をサポートするため、総務部、人材開発部、総合企画部、法人営業部、個人営業部、名古屋営業部、資金証券部、国際部、融資部、リスク統括部、監査部、事務統括部、事務集中部、事務管理部で組織され、各分野の専門的な分野の業務を行なっています。
勤務地
本部・事務センター(安城市)
支店/愛知県下77店舗(三河地区54、名古屋市9、尾張地区14)
海外駐在員事務所/タイ王国バンコク
勤務時間
営業店(変形就業時間制)/平常日 8:40~17:00
週明日・月末前営業日 8:40~17:30
        月末 8:40~18:00
本部/8:40~17:10
※上記勤務時間には休憩60分が含まれています。
初任給
(2018年度)
大学院卒  224,000円
四年制大卒 204,000円
短大卒   186,000円
※時間外手当別途あり
待遇・福利厚生
各種社会保険、施設/テニスコート
会員制福利厚生クラブに加入(ホテル・各種リゾート施設・スポーツクラブなど)
休日・休暇
週休2日制、祝祭日、年末・年始(3日間)、有給休暇、半日休暇、慶弔休暇、ファミリーフレンドリー休暇、連続休暇制度(平日5日連続)あり
採用人数
50名~60名程度
採用実績校
愛知大学、愛知学院大学、愛知学泉大学、愛知教育大学、愛知県立大学、愛知工業大学、愛知淑徳大学、関西大学、関西学院大学、金城学院大学、岐阜大学、慶應義塾大学、滋賀大学、静岡大学、静岡県立大学、椙山女学園大学、中京大学、同志社大学、名古屋大学、名古屋学院大学、名古屋市立大学、南山大学、日本福祉大学、三重大学、名城大学、立命館大学、早稲田大学 上記については一例です。
募集学科
学部・学科は問いません。
連絡先
〒446-8686
愛知県安城市御幸本町15-1
フリーダイヤル:0120-775-922
     TEL:0566-77-8128(直通)
人材開発部人材開発グループ/採用担当

選考の流れ

選考の流れ
【1】外部リンクよりエントリー

【2】エントリーされた方には会社説明会のご案内をさせていただきますので、ご予約をお願いします

※ただいま説明会のご予約は一旦終了させていただいております。
 今後採用活動を再開する場合は、改めてエントリー者にご連絡致します。
 引き続き当金庫ホームページよりエントリーをお願い致します。
選考方法
【1】会社説明会・WEB試験・適性検査【2】一次面接、二次面接、役員面接【3】内々定 ※上記は予定
提出書類
履歴書、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書
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企業情報

事業内容
<支店業務>
●営業支援担当業務
常にお客様を第一として、ご来店をいただいたお客様から、ご預金やご融資、資産運用の提案や相談、お振込みのご用命に応じています。
当金庫の代表として、お客様に最も身近な存在となれるよう、誠実、正確、迅速な対応が求められます。

●営業担当業務
勤務する支店エリアのお客様を定期的に訪問して営業活動や提案活動を行ないます。先ずはお客様と信頼関係を構築することから始まります。
営業担当者は単なる金融知識や商品知識だけではなく、お客様のご要望に的確にお応えし、一緒になってお客様の課題を解決する情報収集力やコンサルティング力、コミュニケーション力が求められます。

<本部業務>
支店業務をサポートするため、総務部、人材開発部、総合企画部、法人営業部、個人営業部、名古屋営業部、資金証券部、国際部、融資部、リスク統括部、監査部、事務統括部、事務集中部、事務管理部で組織され、各分野の専門的な分野の業務を行なっています。
代表者
理事長 石川 澄夫
設立
昭和25年10月25日
従業員数
1,326名(2017年9月末現在)※パート・派遣職員除く
出資金
12億5,600万円(2017年9月末現在)
預金量
2兆355億円(2017年9月末現在)
本社所在地
愛知県安城市御幸本町15番1号
事業所
本部・事務センター(安城市)
支店/愛知県下77店舗(三河地区54、名古屋市9、尾張地区14)
海外駐在員事務所/タイ王国バンコク
関連サイト
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説明会メッセージ

【1】碧海信用金庫ホームページ採用サイトよりエントリーをお願いします。
【2】エントリー者の方には会社説明会の日程をお知らせしますので、希望日を予約してください。

※ただいま説明会のご予約は一旦終了させていただいております。
 今後採用活動を再開する場合は、改めてエントリー者にご連絡致します。
 引き続き当金庫ホームページよりエントリーをお願い致します。