サービス(専門サービス) / サービス(その他) /

株式会社一蔵

アクセス数 403

  • ブックマークに追加
  • エントリーする

メッセージ

日本文化の「カタチ」と「こころ」を広めていく

【経営理念】
・日本の文化をもっと身近にする
・私たちのおもてなしを世界へ広げる
・世の中を楽しく変えていく

日本の文化をもっと身近に感じて頂きたい。
私たちのおもてなしを日本国内だけでなく、海外にも届けたい。
そして、提供するサービス・商品で世の中を楽しく変えていきたい。
それが私たち一蔵の想いです。

お客様が「本当に必要とされているもの・こと」をカタチに。
和装事業(きもの販売、振袖レンタル、教室運営)ウエディング事業など多方面の事業を展開しています。
今後は、沖縄でのリゾート型施設結婚式場、海外のお客様へ向けサービスの拡大など更に成長していきます。

<和装事業>
一蔵の和装事業は、きもの販売や振袖レンタルをはじめ、人生の節目に関わる様々な「和」を演出する商品・サービス提供を行っています。販売・レンタルだけでなく、着方教室やカルチャースクールなど、既存の枠に留まらない幅広い事業を展開しています。

<ウエディング事業>
ご新郎様・ご新婦様だけでなく、ご列席される全てのお客様にご満足いただける、顧客満足度No.1の式場を目指しています。
その一環として専門職スタッフ(調理師・パティシエ・カメラマン・フラワーデコレーターなど)を内製化(自社雇用)しており、よりクオリティの高いおもてなしを実現しています。



人の幸せをプロデュースする仕事に興味がある方、
企画・マネジメントスキルを活かして事業を牽引してくれる方、
一度、当社の説明会にお越し下さい!

ここがポイント

3年後はFA制度を利用して、あらゆるキャリアステップを!

入社して3年経過しますと、「FA制度」が設けられおり、好きな部署に異動申請が出来ます。
「フロントに入社したけど、プランナーをやりたいな。」「店長も良いけど、もっと商品の開発に携わりたいな。」働く中で、自分が進みたい道を探し、「FA制度」を利用して挑戦することが出来ます!

「本物志向」と「内製化」で”最高のおもてなし”

当社の結婚式場では、「本物志向」「内製化」この2点にこだわっています。
「本物志向」とは、建物・外観の在り方について、”一生そこにあり続けられる結婚式場”として、結婚式を挙げた方々が、10年後20年後に戻って来ても、当時の思い出をそのまま感じられるよう、1館1館コンセプト設計を行い創られています。
「内製化」とは、本来外注が多い専門サービスを全て自社で雇用しています。人件費が莫大にかかってしまう負担はありますが、内製化を図っているからこそ、全員が同じ温度感でお客様のサービスにあたっています。

  • ブックマークに追加
  • エントリーする

募集要綱

採用情報

募集職種
<JTS事業本部>
■総合営業職

<オンディーヌ事業本部>
■総合営業職

<ウエディング事業本部>
■ウエディングプランナー
■フォトグラファー
■ビデオグラファー
■コンダクター
■ドレスコーディネーター
■フロント
仕事内容
【和装事業】
<JTS>
■総合営業職
 振袖や一般呉服の販売を中心に店舗での営業(接客・販売)や教室運営、
 イベント企画・運営などを担当していただきます。
 新規店舗展開や複数店舗の統括、新規プロジェクト推進、商品開発、
 仕入れなど将来的に幅広い業務に携わります。
※店舗経験の後、店長やSVとしてマネジメントに従事

<オンディーヌ>
■総合営業職
 成人式に向け、振袖の販売とレンタルを行います。
 適性に応じ店舗内の写真スタジオの運営・接客・アルバム営業を
 担当して頂きます。
※店舗経験の後、店長やSVとしてマネジメントに従事

【ウェディング事業】
■ウエディングプランナー
 結婚式場にてお客様への接客、プラン提案、当日までの準備・運営など、
 全ての対応をします。総合営業職して、活躍していただきます。

■フォトグラファー
 前撮り撮影から当日の撮影、レタッチや新商品の開発まで、
 写真に関する業務全般を担当していただきます。

■ビデオグラファー
 撮影から編集、新商品の開発まで、
 映像に関する業務全般を担当していただきます。

■コンダクター
 結婚式当日の挙式、披露宴全体の統括をしていただきます。
 式全体の管理を行っていただく重要なポジションになります。

■ドレスコーディネーター
 挙式・披露宴でご着用される衣裳選びをサポートしていただきます。
 また、ドレスやタキシードの管理やメンテナンスも行います。

■ヘアメイク
 新婦様のヘアセットとメイクを担当していただきます。
 前撮りから当日、2次会のお見送りまで、サポートをしていただきます。

■フロント
 お客様のお出迎え、ゲストの案内誘導を担当していただきます。
 受付の飾りつけなど、婚礼準備も一部お任せいたします。
勤務地
全国各地の事業所
※初回勤務地、職種は下記を予定しています。
  希望は伺いますが、選択できるわけではありませんので、ご了承ください。

<JTS事業本部>
東京・神奈川・千葉・埼玉
愛知(名古屋駅前店)・大阪・京都・福岡

<オンディーヌ事業本部>
東京・神奈川・千葉・埼玉
愛知(名古屋栄店、岡崎店)・静岡(浜松店)・大阪・京都・広島

<ウエディング事業本部>
埼玉(キャメロットヒルズ)
愛知(百花籠、グラストニア)
山梨(ネオスミラベル)
勤務時間
フレックスタイム制(166.6時間/月)
初任給
(2018年4月実績)
◇総合営業職(和装)/ウエディングプランナー
<大卒>
年俸:280万円 月額:233,334円(固定残業42時間分55,934円含む)

※固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます
※その他職種・卒業資格により、金額は異なります。
待遇・福利厚生
社会保険、退職金制度(規定有)、住宅手当(規定有)
共済会、表彰制度、社員割引、永年勤続表彰、FA制度
休日・休暇
年末年始休暇/有給休暇/特別休暇 他
※年間休日おおよそ115日(+有給の計画取得5日間)
採用人数
50名
採用実績校
愛知大学、愛知学院大学、愛知県立大学、愛知産業大学、愛知淑徳大学、愛知みずほ大学、中京大学、中部大学、名古屋外国語大学、名古屋学院大学、名古屋学芸大学、三重大学 、大原トラベル・ホテル・ブライダル専門学校名古屋校、中部製菓専門学校、名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院、 名古屋観光専門学校、名古屋外語・ホテル・ブライダル専門学校、名古屋コミュニケーションアート専門学校、名古屋調理師専門学校
募集学科
全学部全学科
上場区分
東京証券取引所市場第一部
連絡先
人事総務部 人事課 新卒採用事務局
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13F
直通:03-5288-7115(平日10:00~18:00)

選考の流れ

選考の流れ
■会社説明会/一次選考試験
  ↓
■二次選考試験(一次面接/適正診断) 
  ↓
■職場見学(先輩セッション)
  ↓
■最終面接(役員面接)

※個人にあった選考を実施するため、フローには個人差があります。
選考方法
一次選考試験:グループディスカッション(人数により面談に変更有り)・筆記試験(一般常識)
提出書類
履歴書(説明選考会にて提出)
成績証明書・卒業見込証明書 ・健康診断書(後日選考の中で提出)
  • ブックマークに追加
  • エントリーする

企業情報

事業内容
■和装
『人生の節目に関わる様々な「和」を演出する』
 ・ きもの販売(一般呉服/振袖)
 ・ 振袖・袴レンタル
 ・ 着付け教室運営
 ・ カルチャースクール運営

■ウェディング
『お客様の期待値を超える「感動」を演出する』
 ・ ハウスウェディング
 ・ インバウンド事業
代表者
河端義彦
設立
1991年2月5日
従業員数
729名(2017年12月31日現在)
資本金
10億1,269万9,362円
売上高
154億9,488万円(2017年3月現在)
本社所在地
◆東京本社:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13F
◆埼玉本社:埼玉県さいたま市北区大成町4-699-1

事業所
◆東京本社
 (東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13F)

◆埼玉本社 
 (埼玉県さいたま市北区大成町4-699-1)

◆支店
 京都オフィス

◆店舗/一蔵・いち瑠・いち利・Ondine・LABLISS
 144店(オフィスビルをはじめ、百貨店・ホテル内店舗等)
※取扱代理店、子会社店舗含む

◆結婚式場
・Camelot Hills
 (埼玉県さいたま市北区別所町36-3)
・GLASTONIA
 (愛知県名古屋市昭和区鶴舞4丁目1606)
・百花籠
 (愛知県名古屋市 東区主税町3丁目6-3)
・NeosMirabell
 (山梨県笛吹市石和町東高橋252)
関連サイト
大きな地図で見る
  • ブックマークに追加
  • エントリーする

説明会メッセージ

4月25日に当社結婚式場にて説明選考会を予定しています!!
5月の説明会もオープンしましたので、是非ご予約下さい!

下記の日時から説明会予約をしてください。

説明会情報

05
11(金)

説明選考会

日程:
2018年05月11日(金)
時間:
13:30 ~ 15:30
場所:
愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネスセンタービル9階 B会議室
■ 会場地図はこちら
持ち物:
履歴書・筆記用具・電卓・メモ帳

【当日の流れ】
説明選考会
・会社説明
・一般常識テスト
・グループディスカッション(人数により内容に変更有)
・アンケート/質疑応答

【服装】
当日は、スーツでご参加ください。

【当日の入場受付】
各説明会開始時刻の「5分前」より受付を開始します。
※会場の都合上開場までお待ちになるスペースがございませんので、
ご来場時間のご調整をお願い致します。

予約する