Q & A

登録・ログイン

Q 「このメールアドレスは既に登録されています」と表示され、登録できません。
A

該当のメールアドレスは、既に名大社学生アカウントに登録されています。
名大社学生アカウントは、同一のメールアドレスで複数のアカウントをご登録いただくことはできません。

登録時のパスワードがわからない場合は、「パスワード再設定ページ」よりお手続きください。
パスワード再設定ページはこちら

Q 「既に登録されている氏名・電話番号です。ご登録のメールアドレスは、「@****.**.**」です。」と表示され、登録できません。
A

該当の氏名・電話番号は、既に名大社学生アカウントに登録されています。
名大社学生アカウントは、同一の氏名・電話番号で複数のアカウントをご登録いただくことはできません。

登録時のパスワードがわからない場合は、「パスワード再設定ページ」よりお手続きください。
パスワード再設定ページはこちら

登録したメールアドレスがわからない場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら

Q 登録内容を変更したいのですが。
A

マイページの登録情報ページより、登録内容を変更することができます。
また、メールマガジンや郵送物の受取設定の変更も可能です。
※メールアドレスを変更すると、会員IDも自動的に変更されますので、ご注意ください。

マイページ 登録情報ページはこちら

Q 登録カードで申し込み後、会員ID・パスワードの案内が届きません。
A

大学の就職ガイダンスなどで登録カードを使って申し込みをいただいた場合、登録カードにご記入いただいたメールアドレス宛に、2週間前後で会員ID(メールアドレス)とパスワードをお送りいたします。
2週間以上経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性が考えられます。お使いのメールの迷惑メールフォルダ内や、迷惑メール設定をご確認ください。
届いていない場合は、改めて通知いたしますので「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

Q 退会方法を教えてください。
A

マイページ右下の「退会する」から、お手続きください。
※退会後、2週間程度は、メールや郵送物等が届く場合があります。ご了承ください。
マイページはこちら

マイページにログインできない場合は、「お問い合わせフォーム」より退会依頼をしてください。
お問い合わせフォームはこちら

Q 会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力しても、「メールアドレスまたはパスワードが違います。」と表示され、ログインできません。
A

以下をご確認ください。

  • ・半角英数字で入力されているか。
  • ・余分なスペースが入力されていないか。

それでもログインできない場合は、「パスワード再設定ページ」より再設定の手続きを行ってください。
パスワード再設定ページはこちら

メールアドレス・パスワードともに不明の場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら

Q パスワードを忘れてしまったので、ログインできません。
A

「パスワード再設定ページ」よりお手続きください。
パスワード再設定ページはこちら

Q パスワード再設定の手続きを行っても、メールが送られてきません。
A

メールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、会員登録されていない可能性があります。
お調べしますので、「お問い合わせフォーム」より会員ID・パスワードをお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら

メール・郵送物

Q メール・郵送物の配信を停止する方法を教えてください。
A

マイページの登録情報ページより、「受け取らない」に設定してください。

マイページ 登録情報はこちら

Q メールが重複して届いてしまいます。
A

会員登録が重複している可能性があります。
今後の混乱をさける為に、ご利用にならないアカウントのメール配信停止、または退会されることをお勧めします。
・メール配信停止の方法はこちら
・退会方法はこちら
ご登録のメールアドレス・パスワードがわからない場合は、対応いたしますのでその旨を「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

Q 名大社からのメールが届きません。
A

名大社からのメールが迷惑メールと判断されている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、ご利用のメール設定をご確認いただき、「@meidaisha.co.jp」を受信できるように設定してください。

Q 配信停止・退会後にご案内(メール・郵送物)が届くのですが、どうしたらいいですか?
A

下記の可能性が考えられます。
(1)既に配信手配をされていたご案内が届いた
配信停止・退会の前に、既に配信手配をされていたメール・郵送物が届いた可能性があります。
2週間程度経っても配信が続く場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

(2)複数の会員登録がある
弊社にてお調べしますので、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

エントリー・説明会参加

Q エントリーをキャンセルしたいのですが。
A

一度行ったエントリーのキャンセル(取り消し)はできません。ご了承ください。

Q 予約した説明会をキャンセルしたいのですが。
A

マイページの予約中の説明会ページより、キャンセルしたい説明会をクリックします。
企業情報ページに移動しますので、説明会情報のキャンセルボタンで、キャンセルが可能です。
新卒ナビ上でキャンセルできない場合は、各企業に直接お問い合わせください。

マイページ 予約中の説明会はこちら

イベント

Q イベントは予約制ですか?
A

完全予約制ではありませんが、事前に来場予約いただくことをオススメします。
予約をすると、受付をスムーズに済ませることができる、予約特典がもらえる等のメリットがあります。

Q 講演は予約制ですか?
A

イベントによって異なります。イベントごとにご確認ください。

Q 服装に決まりはありますか?
A

決まりはありませんが、スーツを着用されている方が多数となります。
ただし、「服装自由」とあるイベントについては、私服でご来場される方も多くいます。

Q 当日参加することができないのですが、場内で配布している冊子を後日もらうことはできますか?
A

場内でお配りしている冊子は、当日会場にご来場いただいた方のみにお渡ししております。
申し訳ありませんが、後日お渡しすることはできません。

Q 次年度以降に就職活動をする予定ですが、参考の為イベントに参加することはできますか?
A

ご参加いただくことは可能ですが、出展している企業は、該当年度の採用を目的に出展しています。
ブースで面談をする際は、対象の学年ではないことを企業の担当者にお伝えください。

Q 過去に出展した企業の募集要項を確認できますか?
A

申し訳ありませんが、過去のイベントに出展した企業の募集要項を、サイト上で確認いただくことはできません。
確認したい場合は、企業に直接お問い合わせ下さい。

Q 社会人・既卒者ですが、ジモト就職フェアに参加しても大丈夫ですか?
A

ジモト就職フェアは学生の方を対象としております。
申し訳ありませんが、学生以外の方のご参加はご遠慮頂いております。
社会人・既卒者の方は、名大社主催の転職フェアへご参加ください。

Q 来場予約をキャンセルしたいのですが。
A

どうしてもご参加が難しい場合は、「お問い合わせフォーム」よりその旨をご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら