会場出展
(株)ソクナ

参加日程: 2019年5月17日(金)
この求人情報は掲載を終了しています。
(株)ソクナ

医療施設に特化した建物の総合メンテナンス会社!

当社は医療施設や介護施設をはじめ、オフィスビル、官公庁、飲食チェーン店などのお客様に、建物総合メンテナンスを提供しています。
設立50余年、名古屋を中心とした東海エリアの地元密着企業として、「やさしさと心地よさのある快適環境を創造する」をスローガンに、細やかな対応でお客様の信頼をいただいております。
当社で働くひとりひとりの人生を豊かにしたいという思いから、働きやすさにも力を入れ、リフレッシュ休暇などの制度も充実させています。
さらなるサービス向上と体制強化の為、新たな仲間を募集します!

(株)ソクナ

募集職種

営業
業務内容 オフィスビル・医療施設などのお客様に、清掃をメインとしたサービス提案をするルート営業です。

現場の管理をはじめ、既存のお客様に向けた契約更新・取引拡大のご提案をお任せします。
まずは先輩に同行し、少しずつ仕事の流れを覚えていきましょう。担当するエリアは主に愛知県内です。

具体的には
▼定期的に清掃を行なっている現場に訪問します。

▼契約更新などのタイミングに、お客様へメンテナンスでお困りのことがないかをヒアリング。

▼ニーズを踏まえて、ご提案。
(例)「年末年始休暇の間に、普段できないワックスがけを行ないませんか?」
   「傷んでいる床やドアを修繕しませんか?」…etc

▼必要なスタッフの人数やコストなどを計算し、見積書を作成。

▼受注後、清掃スタッフのマネジメントや、必要に応じて協力会社に施工を依頼。
└協力会社への依頼方法は、基本的に同じ。進捗確認も、声掛けをしたりしながら進めればOKです。

▼現場のスケジュールや工程を管理(作業完了まで見届けることもあります)。

★独り立ち後は、自分でスケジュールを立てて営業活動を行ないます。複数の建物を所有しているお客様の場合、現場立ち会いした建物とは別の場所に提案にいかなくてはならないこともあります。また、建物を管理している方々や現場スタッフとのコミュニケーションも大切な仕事です。
給与 月給:25万円以上

■別途、年2回の賞与があります。
■上記金額は最低保証額です。
■経験・年齢・能力などを考慮し、加給優遇いたします。
待遇 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
■資格取得支援制度
■マイカー手当:月1万1,000円
時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以内です。
休日・休暇 ◆週休2日制(土・日 ※月1回のみ土曜出社あり)
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆バースデー休暇
◆リフレッシュ休暇(年2回必ず有給休暇を取得していただきます。連続3日取得した人には特別休暇を2日付与。土日合わせると最大9連休可能です!リフレッシュ休暇を利用してセブ島へ家族旅行で行った人も!!)

★年間休日116日
勤務地 本 社/名古屋市中区丸の内1-15-9 SUGAKICO第2ビル4F
地下鉄/鶴舞線または桜通線「丸の内」駅より徒歩3分
※転勤はありません。ずっと名古屋で働けます。
求める人材 学歴不問・未経験歓迎です。
※要普通免許(営業車として使用するため)
※35歳未満の方(長期勤続によるキャリア形成のため)

【具体的には】
■第二新卒、I・Uターンも歓迎です!
■人と接することが好きな方
■チームワークを大切にできる方
■意見を積極的に発信できる方
■スキルアップを目指したい方
事務系
業務内容 医療施設や飲食店などのビルメンテナンスやクリーン事業を手がけている当社で、パートスタッフを中心とした社員の労働契約の手続きや給与計算といった業務や、事務業務全般をお任せします。“契約”と言っても更新手続きに関わる事務処理が中心なので、特別なスキルは不要。コツコツ・丁寧に物事を進めることが大切です。

【業務内容】
■労働契約の手続き
主に当社に在籍しているパートスタッフ230名の契約更新手続き書類の発行をお任せします。3ヶ月/6ヶ月/1年など、スタッフごとの更新月をExcelでチェックし、契約更新にかかわる書類をスタッフに送付します。40~50人のパートスタッフが在籍している大きい現場の場合は、現場の管理者や営業に書類を渡します。一人ひとり、情報や宛名に違いがないかを確認しながら、慎重に業務を進めましょう。

■入社・退職手続き
入社した社員に対しては、採用許可申請書や社会保険の書類を送付するほか、免許証のコピーなど、入社に必要な書類を案内します。また退職の際は、保険書類の手続きをしたり、返却していただく保険証や制服について案内します。

■給与計算
タイムカードの時間をもとに、スタッフ一人ひとりの給与をチェックします。

■経理サポート
業務に慣れてきたら、入出金の仕訳や会計ソフトへのデータ入力などをお任せします。さらにスキルに応じて、月次決算補助や税理士への経費・売上報告などを行ないます。

■庶務
現場からあがってきた清掃用具の発注のほか、お中元・お歳暮・年賀状・慶弔に関わる電報やお花といった慶弔対応などをお任せします。ほかにも求人広告を掲載する際の媒体選定をお任せすることもあります。

※まずは書類の送付に関わる作業といった、簡単な業務からお任せします。現在総務業務を行なっている先輩が隣で教えます。
給与 月給:18万5000円以上

■別途、年2回の賞与があります。
■上記金額は最低保証額です。
■経験・年齢・能力などを考慮し、加給優遇いたします。
待遇 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
■資格取得支援制度
時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月10時間以内です。
休日・休暇 ◆週休2日制(土・日 ※月1回のみ土曜出社あり)
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆バースデー休暇
◆リフレッシュ休暇(年2回必ず有給休暇を取得していただきます。連続3日取得した人には特別休暇を2日付与。土日合わせると最大9連休可能です!リフレッシュ休暇を利用してセブ島へ家族旅行で行った人も!!)

★年間休日116日
勤務地 本 社/名古屋市中区丸の内1-15-9 SUGAKICO第2ビル4F
地下鉄/鶴舞線または桜通線「丸の内」駅より徒歩3分
※転勤はありません。ずっと名古屋で働けます。
求める人材 学歴不問

【具体的には】
■Word・Excelの基本操作ができる方
■総務経験ある方(ちょっとでも経験があればOK!!)
■慎重に業務を行える方
■コミュニケーション能力がある方
■第二新卒、I・Uターンも歓迎です!

会社情報

会社名 (株)ソクナ
本社 〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内SUGAKICO第2ビル4F
設立/創業 昭和40年6月26日
資本金 3,000万円
従業員数 250名
売上高 5億6,000万円(2018年9月期実績)
5億3,000万円(2017年9月期実績)
4億8,000万円(2016年9月期実績)
4億6,000万円(2015年9月期実績)
4億2,000万円(2014年9月期実績)
4億円(2013年9月期実績)
事業内容 ■病院清掃事業
■ビルメンテナンス事業
■インフォメーションサービス事業
■クリーン事業
■設備管理事業
■セキュリティ事業
ホームページ http://sokuna.jp/
連絡先 株式会社ソクナ
名古屋市中区丸の内1-15-9 SUGAKICO第2ビル4F
TEL:052-253-9381/採用担当
応募方法 転職フェアにご来場いただき、弊社のブースまでお越しください。