会場出展
オンライン
(株)モビテック

この求人情報は掲載を終了しています。
(株)モビテック

未経験から自動車開発に挑戦!

◆20・30代活躍!
◆製造職からの転職実績多数!定着率 95% 以上
◆23年度内の入社歓迎!
◆導入研修や階層別研修でスキルアップが可能!
◆西三河で腰を据えて働くことができます!
◆年間休日121日!有給休暇消化率82.2%
◆平日夜のオンライン選考が可能!

高度化するモノづくりにおいて、特定分野のテクノロジーに精通したエンジニア(≒スペシャリスト)が求められます。一朝一夕でなれるものではないからこそ、特定分野の開発に長く携わり、専門性の高い技術を身につけて頂きます。

(株)モビテック

オンライン面談日程

オンライン面談の予約受付は終了しています。

この企業はオンライン面談が可能です。
上記の日程で面談可能日が設定されています。

「話を聞きたい」ボタンを押し、面談希望日時を選択することで、オンラインで企業と面談をすることができます。

募集職種

電気電子系
業務内容 【ワイヤーハーネス開発】
車の基幹ユニットであり、バッテリーと各車載電装部品を結ぶ電気配線網。車載電装部品の増加に伴い経路・回路が複雑化する中で、軽量化やコスト低減など、矛盾した要求をクリアする製品を生み出します。

<業務領域>
◆経路設計
ワイヤーハーネスは「車の神経・血管」と言われる部品です。車両全体で電線が2,000本を超え、総線長が3km~4Kmになる車種もあります。ボデーや内装、各搭載部品、更には内外装デザイン等、どのように配線をしていくのか様々な要件を考慮しながら設計します。また、ワイヤーハーネスの製造及び完成車メーカーでの車両に対する組付けは、現在も手作業で行っているため、1秒単位での製造工数削減を考慮した設計が求められます。

◆回路設計
車両には100個以上の電子部品が搭載されており、それらの機能・性能を理解した上で、電源や信号等を如何に効率よく分配するかを考える業務です。電子部品毎に電流・電圧値の指定や、線長が長くなることによる抵抗を考慮したり、線色・線種・線径やヒューズ、リレー等を含めて設計します。今後の自動車の進化に、電子部品は欠かせません。だからこそ、様々な製品の技術革新を理解しながら業務に携わることが出来ます。
給与 能力・経験・年齢などを考慮の上、当社規程により決定
※例:大卒初任給(22歳) 月給210,000円(2023年4月実績)
※賞与:年2回(7月・12月)昨年度実績 5.2カ月分

【年収例】
主任クラス:30歳 548万円(残業29時間含む)
係長クラス:35歳 639万円(残業29時間含む)
課長クラス:40歳 809万円
待遇 ・交通費(全額)
・時間外手当(1分単位で支給)
・家族手当
・役職手当
時間 9:00~18:00(所定労働時間8時間)
※勤務地により多少異なります
※フレックスタイム制有り
※平均残業時間29時間(22年度実績)
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日) ※年間休日:121日
・長期休暇(GW、夏季、年末年始)
・有給休暇 ※有給休暇消化率82.2%
・あんしん休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業
勤務地 愛知県豊田市
求める人材 ■経験のない方
【学歴】
高卒以上 
※第二新卒の方歓迎!

■技術職経験のある方
【学歴】
高卒以上 学科・専攻問わず
<歓迎スキル>
・設計(機械/回路/制御)の経験をお持ちの方
・生産技術、製品評価、生産管理、品質管理などのエンジニア経験をお持ちの方
・土木建築業界にて施工管理、土木建築設計の経験をお持ちの方
・整備士の経験をお持ちの方
入社後の流れ 【導入研修】
製品学習・製図・3D-CAD・PCなど
★今お持ちのスキル・知識に合わせて個別にカスタマイズしたカリキュラムをご用意します!
★大手メーカー社員に対してCADや製図の研修を行っている、専門講師がお教えしますので未経験の方も安心してください。
↓↓↓ 
【各開発部署への配置後、OJT】
先輩社員の下で、開発の流れやルールを覚えていきます
★様々な教育で、段階的にレベルアップする業務を経験できます!
機械系
業務内容 【パワートレイン開発】
車の走行性能に直結する基幹ユニット。設計要素や加工方法などの専門知識を用いて、機能性・耐久性・生産性・コストなど、様々な条件をクリアする製品を生み出します。

<業務領域>
◆機械・機構設計
ギヤ・シャフト・ベアリング・オイルポンプ等の変速要素設計や油圧制御・発進装置(トルクコンバータ等)の開発を担当します。強度剛性や歯車応力等の解析も行いながら、狭いスペースに要求スペック(ギヤ比、強度、ノイズ対策等)を満たす製品を設計します。また、電動車両の増加に伴い、モーターやインバーターの開発業務も増加しており、電気系の知識が活かせるフィールドも拡大しています。

◆制御・適合
自動車の乗り味を考える業務です。車両コンセプトに合った、変速フィーリングを開発します。机上検討から実車評価、テストトリップなどを担当していただきます。上記以外にFF、FR車両の駆動力、燃費、排ガス規制の目標値達成のための車両適合開発業務もあります。自動車の乗り心地に大きく影響する業務であるため、よりエンドユーザーに近い目線で自動車の開発に携わることが出来ます。
給与 能力・経験・年齢などを考慮の上、当社規程により決定
※例:大卒初任給(22歳) 月給210,000円(2023年4月実績)
※賞与:年2回(7月・12月)昨年度実績 5.2カ月分

【年収例】
主任クラス:30歳 548万円(残業29時間含む)
係長クラス:35歳 639万円(残業29時間含む)
課長クラス:40歳 809万円
待遇 ・交通費(全額)
・時間外手当(1分単位で支給)
・家族手当
・役職手当
時間 9:00~18:00(所定労働時間8時間)
※勤務地により多少異なります
※フレックスタイム制有り
※平均残業時間29時間(22年度実績)
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日) ※年間休日:121日
・長期休暇(GW、夏季、年末年始)
・有給休暇 ※有給休暇消化率82.2%
・あんしん休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業
勤務地 愛知県安城市
求める人材 ■経験のない方
【学歴】
高卒以上 理工系学科出身者
(機械/電気/電子/材料/情報/数学/物理/土木/建築)
※第二新卒の方歓迎!

■技術職経験のある方
【学歴】
高卒以上 学科・専攻問わず
<歓迎スキル>
・設計(機械/回路/制御)の経験をお持ちの方
・生産技術、製品評価、生産管理、品質管理などのエンジニア経験をお持ちの方
・土木建築業界にて施工管理、土木建築設計の経験をお持ちの方
入社後の流れ 【導入研修】
製品学習・製図・3D-CAD・PCなど
★今お持ちのスキル・知識に合わせて個別にカスタマイズしたカリキュラムをご用意します!
★大手メーカー社員に対してCADや製図の研修を行っている、専門講師がお教えしますので未経験の方も安心してください。
↓↓↓ 
【各開発部署への配置後、OJT】
先輩社員の下で、開発の流れやルールを覚えていきます
★様々な教育で、段階的にレベルアップする業務を経験できます!
機械系
業務内容 【パワートレインの実験評価スタッフ】
設計者が設計したパワートレインの試験計画の⽴案、管理、結果考察を⾏います。モノを⽣み出す開発設計に対して、実験評価スタッフは、より良い製品になるようモノを作りこみ、「安⼼・安全」が保証されたカーライフを実現させます。

<業務領域>
部品単体の評価だけでなく、ユニット全体の性能評価も⾏います。各部品担当者と打ち合わせを⾏い、評価条件・試験計画を作成します。試験終了後には、合否判断・不具合対策の⽴案までを担当。他にも、試験に伴い必要となる治具の設計(CADを使用)なども⾏います。
給与 能力・経験・年齢などを考慮の上、当社規程により決定
※例:大卒初任給(22歳) 月給210,000円(2023年4月実績)
※賞与:年2回(7月・12月)昨年度実績 5.2カ月分

【年収例】
主任クラス:30歳 548万円(残業29時間含む)
係長クラス:35歳 639万円(残業29時間含む)
課長クラス:40歳 809万円
待遇 ・交通費(全額)
・時間外手当(1分単位で支給)
・家族手当
・役職手当
時間 9:00~18:00(所定労働時間8時間)
※勤務地により多少異なります
※フレックスタイム制有り
※平均残業時間29時間(22年度実績)
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日) ※年間休日:121日
・長期休暇(GW、夏季、年末年始)
・有給休暇 ※有給休暇消化率82.2%
・あんしん休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業
勤務地 愛知県安城市
求める人材 ■経験のない方
【学歴】
高卒以上 理工系学科出身者
(機械/電気/電子/材料/情報/数学/物理/土木/建築)
※第二新卒の方歓迎!

■技術職経験のある方
【学歴】
高卒以上 学科・専攻問わず
<歓迎スキル>
・生産技術、製品評価、生産管理、品質管理などのエンジニア経験をお持ちの方
・土木建築業界にて施工管理、土木建築設計の経験をお持ちの方
入社後の流れ 【導入研修】
製品学習・ビジネスマナー・製図・3D-CAD・PCなど
★今お持ちのスキル・知識に合わせて個別にカスタマイズしたカリキュラムをご用意します!
★大手メーカー社員に対してCADや製図の研修を行っている、専門講師がお教えしますので未経験の方も安心してください。
↓↓↓ 
【配置後、OJT】
先輩社員の下で、業務の流れやルールを覚えていきます
★様々な教育で、段階的にレベルアップする業務を経験できます!

会社情報

会社名 (株)モビテック
本社 〒450-6425
愛知県名古屋市中村区名駅3‐28‐12大名古屋ビルヂング25F
設立/創業 1985年10月
資本金 1,500万円
従業員数 477名(2023年4月現在)
売上高 41億7,400万円(2023年3月期)
38億7,400万円(2022年3月期)
事業内容 ●開発支援事業
≪主な開発対象製品≫
パワートレイン( A/T・CVT・EV・FCV・HV)、ワイヤーハーネス、ボデー、ブレーキ、給電部品等の自動車主要部品
【機械分野】機械設計、機構設計、実験評価、CAE 
【電気分野】経路設計、回路設計
【システム分野】制御設計、適合
【NV分野】振動・騒音測定及び解析、ハンマリング評価
【受託分野】試作品の構想、設計、ものづくり、実験評価

●3D デジタル事業
【3D測定】3Dスキャン、3D比較・寸法測定
【3D活用提案】各種3Dデータ作成、リバーズエンジニアリング、PMI、PLM、他
【カスタマイズ】CADカスタマイズ、VBA他
【3Dスキャナ販売】パターン光投影方式、レーザー光線方式
【ソフトウェア販売】SOLIDWORKS、PLM、CAM
事業の特徴 当社は創業以来、開発・設計フェーズに特化し技術を追求し続けています。事業内容はクルマの走行性能に直結するパワートレインとワイヤーハーネスを主軸とした「開発支援事業」、自動車開発で得た高度なデジタル技術を活かした「3Dデジタル事業」を展開。
近年は、これまでに培った機械・電気・制御・解析・デジタル分野の技術を駆使し、技術支援から開発コンサルまでを担っています。
創業から37年、開発を熟知したエンジニアが多く在籍する当社だからこそ、培った専門性の高い技術を活かすフィールドが広がり、成長を加速させています。
社内プロジェクト 開発現場から「モノづくりの未来」を創造する当社では、通常業務の他にモノづくりの場として「社内プロジェクト」が存在します。例えば、電動化及び流体に関する技術習得を目的とし、2019年にワールドレコードを樹立した「EVバイクプロジェクト」。
他にも制御技術やAI技術習得を目的とし、自動走行するEVカート製作を目指している「EVカートプロジェクト」やVR技術をモノづくりの現場に活用し、新たな付加価値提供を目指す「VRプロジェクト」などが存在します。
当社では、時代の変化に即した高い技術力を提供するため、新たなことにチャレンジし続けています。
福利厚生 ・退職金
・確定拠出年金制度
・資格取得補助制度
・各種研修制度(フォローアップ講座、社外セミナー、階層別教育、他)
・転居補助制度(入社時に転居を要する場合、引越代・入居費用会社負担)
・住宅補助制度(単身者1万5000円/月、既婚者2万5000円/月)
・各種同好会(サッカー・自動車・自転車・アウトドア・バスケット・ゴルフ)
・各種会社行事(ソフトボール大会・バーべーキュー・社員旅行など)
・会員制福利厚生サービス加入(リゾート施設、フィットネスクラブ、レジャー、各種スクール等)
ホームページ https://www.mobitec.co.jp/mobitecplus/
連絡先 ■株式会社モビテック 本社
〒450-6425
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング25階
人事部 リクルートグループ 採用担当
TEL:052-564-8600
フリーダイヤル:0120-57-7227
E-mail:recruit@mobitec.co.jp
応募方法 エンジニア転職フェアにご来場いただき、弊社のブースまでお越しください。
オンライン面談をご希望の場合は、「話を聞きたい」ボタンをクリック後、オンライン面談予約をしてください。