こんにちは。経理の水谷です。

ブログアップの日を来週月曜日と勘違いしており、それに気づいたのが昨朝、

神谷さんのブログを読んだとき。

只今(昨夜)、大慌てで執筆しております。

 

本日・明日とイベントを開催します。

今日がみん就フォーラムin名古屋with名大社。

明日がエンジニアフェア。

2日間とも会場は、ウインクあいち展示場8階。

社長ブログで宣伝していただいているはずなので、私は別の視点からお話させていただきます。

 

2日続けてのイベントというのは、転職フェアを主催しているので、よくあることですが、

2種類のイベントを1日ずつ2日続けて開催するというのは、決して多くはなかったと思います。

 

会場の場所を押さえる役割の私としては、1日ずつ会場を押さえるよりも都合がいいのですが、

準備する役割のスタッフは、今日使う物、明日使う物と分ける必要があり、

それぞれで使用するものが異なるので、準備がいつもよりも大変そうでした。

 

私はと言いますと、

エンジニアフェアで必要なドリンク類、スタンプラリー用の景品の手配といったものになります。

ネットで購入していますので、予定通り届くのか、毎回不安です。(心配性なので・・・)

 

このようなものは、揃っていて当然です。

発注から入荷まで時間がかかるものもあるので、早めの発注をするのですが、

無事揃うと一安心です。

 

今日は、朝から搬入作業。皆総出で準備します。

毎回のことなので、慣れた手つきでてきぱきと準備を進めていきます。

 

私の役割は、愛車のハイエースバン(レンタカーです)に荷物を積み込み運搬する。

今回は、2種類のイベントなので、荷物を区別して積み込まなくてはなりません。

いつもいい運動と思って参加しています。

 

場所はウインクあいちということで、たった数キロのドライブ(笑)

荷崩れしないよう安全運転で行きますよ。

 

会場に着くと、荷物を降ろし、運び入れる。

8階の展示場を離れ、

別の階に借りている会議室の受付、発注した備品と案内表示の確認・精算といった細々とした作業を。

 

緊急事態がなければ、会場を後にし会社に戻り通常業務。

来場者が殺到したときは、交通整理の助っ人に。役に立てるよう頑張ります!

 

イベントが始まるまでのおはなしでした。

 

まだまだ寒い時期ではありますが、2日間とも寒さを吹き飛ばすような大盛況になることを願いつつ、

今回は終了させていただきます。